初心者unity使用日記①

ゲームを作ってみたくて最近unityをインストールしました。

 

unityちゃんに魅かれたわけじゃないです(大嘘)

 

とりあえず参考書を購入したので参考書進行中・・・

最後までやれば4つくらい簡単なアプリが出来るため、一通りのやり方は体験できる…ハズ。

 

 使用中参考書は以下

Unity5 3D/2Dゲーム開発実践入門 作りながら覚えるスマートフォンゲーム開発

Unity5 3D/2Dゲーム開発実践入門 作りながら覚えるスマートフォンゲーム開発

 

 

内容的にはAndroid又はIOSアプリ作成、です。

最近AndroidからIphoneに替えたこともあって、Android端末が残っているのでこれを使用します。(型番:SC-02F)

少しだけAndroidStudioを使ったことがあったんですが、個人的に使うのは今回が初めて。

まず最初にAndroid端末がPCに認識されない所で詰まってる←今ココ

おそらくPCと端末を繋ぐケーブルが充電の機能しかないもの…ではないかという結論。

今日にでもビックカメラでケーブル購入予定。