
近況②~初同人誌~

初めて同人誌を購入しました。

f:id:yamatax:20161030230804j:plain

同人誌でもIT路線の本があるんですね。知らなかった。

 

これとかも表紙買い余裕。

でも実際使える情報で草。

同人誌は東方・艦これ・ガルパンの印象しかなかったですけど、こういうのがあるならチェックしてもいいと思いました。

f:id:yamatax:20161030230811j:plain

 

その他購入物

f:id:yamatax:20161030230845j:plain

f:id:yamatax:20161030230827j:plain

近況①

 

ここ最近更新を全くしていなかったため、ハイフンで区切って断片的にいくつかの話題を今回記載。

 

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

~~①~~

Unity開発中断してます。

仕事忙しいので毎日コツコツできていないことがモチベ低下に繋がっているようです。

 

 

……

………

まあ実際はUnityより興味あるものができてしまったからですが。

 

今はPython勉強中です。

 

理由は最近流行りのディープラーニングに興味が沸いたから。

ディープラーニングで何するかは決まってないためそこまで到達できるかは微妙ですが、現在単純にPythonつつくのが楽しいので使っています。

 

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

~~②~~

最近(数ヶ月前)にDesk mini110というベアボーンのデスクトップPCを購入した。

現在はFreeBSD11を入れている。

 

利用できるIDE的にGUIの開発はWIndows(というより導入しているFreeBSDCUIしかない)使ってます。

 

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

~~③~~

あぁ^~

シェル便利すぎるんじゃぁ^~

最近Unix/Linux系にハマっています。

シェルを使い始めたらWindowsコマンドプロンプトなんてコマンドプロンプト()と化すため、めっきりWindowsで何かしようという気持ちは薄れています。

そんな私はPythonとともにユニケージ開発とやらに関心がある今日この頃

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

 

~~完~~

初心者unity使用日記④

unity 開発 初心者

参考書内のボールを穴に入れるゲームが完成しました。

f:id:yamatax:20160818004046p:plain

まだまだ、ひとつひとつの関数を覚えていく段階だなぁ…